いつだって気持ちは20代前半

適当に書いてます。20代後半に差し掛かった独身男性の楽しくも悲しい日常のブログ

お仕事の持論を展開します。

グミの記事が3記事つづいたので、趣向を変えて今日は私生活の話をします。

私は一般企業とまではいいませんが、あるベンチャー企業に勤めておりまして

一か月働くことでお給料をもらっています。

 

5月後半現在、今年の1月から今の職場で働いておりますが

週6勤務ですが、勤務中にお昼寝タイムがあったり、休みたいときに休みたいといえば休める職場環境なのでなんとかかんとか続いてます。

 

というのもIT系専門学校を二十歳で卒業してから

プログラマー(4カ月で鬱病退職)

フリーターしつつ就活

壁紙タイル加工生産(2か月で指の腱鞘炎で退職)

フリーターしつつ就活

印刷会社営業(パワハラにより2か月で退職)

フリーターするも当時いた彼女に子供ができ結婚就活

金属加工の工場(残業80時間越えにより鬱再発で半年で退職)

離婚を経てフリーターしつつ就活

ホテルのフロント業務(夜勤込みで主任になるも給料変わらず1年半で退職)

 

ここまでざっと6年

気づけば26歳

 

いやいや我ながら転職しすぎ。

何をどう間違えたらこんなに仕事をやめれるんや・・・。

 

どうやら一般企業で働けるほどのメンタルは俺にはなく

まさに社会不適合者。

 

しかもバツイチ(現在調停中)という不良債権

 

 

ある意味、強靭なメンタルを持っているともよく言われますが

正直、転職のたびに割と心は痛んでます。

 

 

今の職場の社長は「どこでも働ける普通のやつはいらん。社会不適合のほうがうちには合ってる」とこんな経歴だめだめごみくずな私を拾ってくれてめちゃくちゃ感謝してます><

 

とまあ、もうすぐで今の職場で働いて半年ほど経ちましたが(仕事の取引をしている外注さんとけんか中)なんとかお仕事頑張っております。

 

 

何がいいたいかっていうと働く環境と理想の職場を見つけるって本当に大事だなと思います。

今の職場は今までの職場と比べてストレスもすくなく(仕事の取引をしている外注さんとけんか中)、

休みは月4日(本当は土日祝休みがいい)ですがなんとか頑張れております。(ほんまか?)

 

 

ただ、転職ってそんなに悪いことかと思います。

世間の風潮だと職場は最低3年続けろとかよくありますが

下手に合わない職場にいるより、いかに自分がなんとか頑張れる職場で働けるどうかが

大事だなと私、個人は思っております。

 

ただでさえ、社会にでてはたらいてるんですよ?

働くってだけでストレスなのに

嫌味な上司、悪質な職場環境

 

これだけでストレスマッハ!!!!

 

 

もうね、あほかと。。。

 

ただ、現代社会においてお金は生きるために必要なわけで

お金がないと今日の飯にもありつけない。

便利なパソコン、スマホ、家電は増えたけど

不便な世の中です。

 

あああああああああ!!!!!

何がいいたいんでしょうね。私は!!!!!

 

金があれば幸せなのか!?!!?!

違う♪違う♪そうじゃな~い♪

 

とりあえず最近ストレスが溜まったら息抜きしましょうねっことを伝えたい。

 

 

そう、私はカラオケに行きたい。。。